AMEX持ってればタクシー2000円引きも! 全国タクシー×AMEXのキャンペーン

ツマーが病気持ちのため、気候の厳しい時期はタクシー利用が増える我が家。月に15~20回は利用しているかと思います。

オットー
だからボーナスって夏と冬にあるんだね!(泣)

そんな我が家には残念ながら縁がないのですが、アメリカンエキスプレス(AMEX)のクレジットカードを持っていれば、タクシーを最大2000円引きで利用できるという、羨ましい情報を得ましたのでご紹介します。

キャンペーン概要

「全国タクシー」アプリのネット決済機能を利用し、2017年10月17日までにAMEXで合計5000円以上を決済した場合、1000円のキャッシュバックがあるというものです。

ただし事前のエントリーが必要で、先着30000名だそうです。

公式ページは以下。

「全国タクシー」アプリキャッシュバックキャンペーン
https://www.americanexpress.com/jp/network/shopping/taxi_campaign.html

「全国タクシー」アプリって?

「全国タクシー」アプリをご存じない方は、まず以下の記事をご覧ください。スマホアプリでタクシーを呼ぶという最近の流れが理解できると思います。

ツマーが病身でありながら、我が家には自家用車がありません。そのためタクシーをかなり頻繁に利用しており、自宅から乗る際には間違いなく「迎車」と...

ネット決済で降車時がスムーズに

数あるアプリの中で「全国タクシー」が優れている点はいくつかあるのですが、その一つが「ネット決済」という機能。
あらかじめクレジットカードなどの決済手段を登録しておき、迎車時に「ネット決済」を選択すると、タクシーを降りる際に支払いは不要で、あとで料金の請求が来ます。一刻を争うようなとき、お客さまをお送りするときなどに実に便利です。

ネット決済対応はまだ少数

ただ、残念ながら「全国タクシー」参加全社がネット決済に対応しているわけではありません。

「全国タクシー」アプリでは文字どおり全国のタクシー(全社ではありません)を呼べるのですが、ネット決済のような便利機能まで対応している会社は一部だけです(徐々に増えていますが)。

お住まいの地域に、ネット決済可能なタクシー会社があるかどうかは、アプリダウンロード後に「アプリについて>タクシー会社一覧」からご確認ください。

ちなみに東京都内では、日本交通、日本交通立川、三和交通三多摩、キャピタル交通、飛鳥交通グループ(多摩)が対応しているようです。意外と多いですね。

こうすると2000円引きで乗れる(かも)

ネット決済登録+クーポンコードで1000円クーポンをゲット!

「全国タクシー」アプリをインストールしたら、まずはネット決済の登録をしましょう。今回のキャンペーンを利用するなら、ここでAMEXのクレジットカードを登録するわけです。

この際、クーポンコード「91d3bf」を入力していただくと、まず1000円分のクーポンがもらえます。AMEXのキャンペーンと合わせれば2000円引きです!

ただし、1000円のクーポンを適用するとカード会社への請求額は1000円減りますので、計6000円分乗車しないとAMEXのキャンペーン対象にはなりません。ご注意を。

日本交通なら、迎車でなくても使える!

「全国タクシー」アプリは、もともと「タクシーを呼ぶ」ためのものです。ですから、地域によっては迎車料金がかかります。
ですから、駅から乗るときなど、容易にタクシーを拾える場合にはアプリを利用しない、というのがこれまでの「常識」でした。

ところが、東京23区+武蔵野三鷹の日本交通は、「全国タクシー」アプリを利用すると、街で拾ったタクシーに乗った際にもネット決済が利用できる「JapanTaxi Wallet」に対応しています。

迎車であれ拾ったタクシーであれ、降りる際に支払いが不要というのは便利ですし、アプリの利用回数が1回増えるので、ゴールドユーザーにも一歩近づきます。以下参考まで。

タクシーに乗る典型的な状況として「とにかく急いでいる」という場合があります。目的地に着いてからの精算がもどかしい、と思うこともしばしばです。...
本ブログでもたびたび推奨している「全国タクシー」アプリ。我が家では常に大活躍なのですが、5月は輪をかけてタクシー利用が多かったので、6月は久...

まとめ:AMEX持ってる人はぜひ登録を!

以上、AMEXが期間限定で行っているキャッシュバックのご紹介でした。

AMEXは年会費が高いので、オットーもツマーも持っていません。今回のキャンペーンのためにAMEXのカードを作るか!というほどのインパクトもありません。

しかし、すでにAMEXのカードを持っているとなると話は別です。タクシーで5000円というと10km強ですぐに達しますし、1000円×5回でもいいので、ハードルはそれほど高くありません。

さらに「全国タクシー」アプリを初めて利用する方なら、ネット決済の登録とクーポンコード「91d3bf」の入力で1000円のクーポンをもらえるというおまけもついてきます。

AMEXをお持ちの方、これを機に、ぜひインストールしてみてください。
そして東京在住の方、街で日本交通のタクシーを拾ったら、JapanTaxi Walletも使ってみてください。乗車中の待ち時間で決済が完了するというのは、想像以上に便利ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

AdSense 関連コンテンツ

スポンサーリンクと関連コンテンツ