今週の義務弁 Part15(10/2~6)

10月に入りました。運動会など学校のイベントもいくつかあり、以前なら「弁当どうしよう」と前から考えるところですが、今のオットーは違います。淡々と、いつもと同じ弁当を作り続ける。それだけです。

2017/10/2 (月)

週末は何があったというわけでもありませんが時間が過ぎてしまい、弁当を一から作ると考えると気が重いところです。

…と言い訳しておいて、中身はこちら。

調理したといえるのは粉吹き芋ぐらいです。鮭は、確かセブンイレブンで「焼いてあるもの」を買ってきて詰めただけ。弁当なので温める必要もありません。

2017/10/3 (火)

ちょっと事情があって、昨夜は買い物に行けませんでした。ということを言い訳にして、本日の中身はこちらです!

はい、鮭がソーセージになっただけですね。すみません。
しかし、買い置きだけで弁当が作れてしまうのですから、オットーの対応力、応用力も進化したというか何というか。

2017/10/4 (水)

そろそろ真面目な弁当作れよ、と天の声がありそうですが、相変わらずパターン化しています。

定番中の定番「ときどり」です。朝、起きてから作り始めても30分以内で作れます。

以前、ムスコーは鶏肉の皮が苦手で、皮のないところを選んで弁当に詰めていたのですが、親からすると、むしろ皮がおいしいのです。ある意味、利害は一致していました。
しかし、何かの拍子に皮を食べたムスコーが「開眼」してしまい、今は普通に弁当箱に詰めています。鶏皮だけ追加で買ってこようかと真剣に考えています。

2017/10/5 (木)

木曜日。そろそろ先が見えてきました。

今日のメインは、すっかり定番化した、豚肉ともやしのオイスターソース炒め。野菜嫌いのムスコーも、もやしは一応食べられるようで、その点からも都合のいいメニューといえます。

2017/10/6 (金)

毎週恒例のお弁当マラソンも今日で一旦終了です。

野菜がない!? いや、サツマイモは野菜です。多分。

買い物に行けなかったのだったか、事情は忘れましたが、毎日手を抜いている義務弁の中でも屈指の手抜き度だと思います。おそらく、豚肉は昨日の残りを生姜焼きにしたものだと思います。

実は翌日が運動会の予定でしたが、金曜のうちから雨がザーザー降っていたので、土曜日を待たずに中止が決定しました。これで6日連続の弁当が回避され、ほっと一息ついたオットーでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
AdSense 関連コンテンツ

スポンサーリンクと関連コンテンツ


フォローする