ヤフオクの発送手段を網羅! 自分用メモを公開します

ヤフオク

別記事に書いたとおり、最近、ヤフオクへ集中的に出品しています。

出品時、必ずチェックするのが発送手段です。落札者にしてみれば送料は安い方がよく、また送料が安ければ買い手もつきやすくなりますが、商品の大きさによっては使えない発送手段もあります。「この商品はどの手段で送れるのか」を漏れなく、かつ間違いなく把握することが必要です。

しかしアラフォーともなると覚えが悪くなり、連休後半、オットーは「クリックポストの長さの上限は何cmだっけ」「ネコポスの厚みは何cmまでいいんだっけ」などと、一日に何度も検索する有様でした。

さすがにこれは効率が悪いと思い、今回、ヤフオクで使えそうな発送手段を一通り網羅した表を作成しました。自分用のメモですが、せっかくなので公開します。

最安値でソートしていますので、上から順に「これは使える?使えない?」と検討していけば、適した発送手段を見つけられると思います。

PDF版も用意していますので、印刷して活用することもできますよ。

子サイトはじめました!
本記事をお読みいただき、ありがとうございました。

全くの素人が持ち家を売り、賃貸へ引っ越した記録を時系列でまとめたサイトを運営しています。
お時間があれば、ぜひご一読を!
ヤフオク
スポンサーリンク
シェアする
夫をフォローする

コメント